ふじいろワンロード

私は決めたんだ。寄り道はしない。

ジャニオタ収納術 vol.4〜3coins編 その2

ジャニオタ収納術系のブログはお久しぶりです!

さてさて、みんな大好き!3coinsのヲタクシリーズに新作が出ましたね★今回はヲタク新作の紹介と、新作じゃないけどヲタクシリーズで良かったもの、そしてヲタクシリーズじゃないけどめちゃくちゃ良かったもの、紹介して行きまーす!最後のがめちゃくちゃオススメなので途中読み飛ばしていいので、最後のCD収納ボックスだけでも見てみてください(笑)

<目次>
▶新商品 うちわ収納ファイル
▶新商品 DVDボックス
▶クリアファイルストックホルダー
▶これが最強の出会い Window case


★新商品 うちわ収納ファイル


これ気になってた人多いと思うのでまずこれからご紹介!!
▼入れてみた

▼ビニールに入ったままでも大丈夫!

▼背表紙あり

▼1ポケットに2枚余裕で入る!

前回の3coinsブログでフタ付き収納ボックス(うちわ収納ボックス)を紹介させて頂きましたが、私は新商品のファイル派かも…!
前回ブログ:
anzmfp-7239.hatenablog.com
もちろん、収納ボックスもこんなピッタリのサイズのボックスはなかったからとても有難かったんですが、「見返す」という作業を余り考えてくれてない構造だなとは思っていたのです。しまうだけだなと…、ただのぴったりサイズの箱といえばそれまでだなと…(笑)そして、今回はそんな前回の物足りない部分を200円割増した事によってカバーしてくれてるぜ★
ポケットビニール思ったよりもしっかりしてる。ペナペナだったら嫌だな〜と思ったので安心。1ポケットに2枚入るので、8ポケットということは計16枚収納可能です。収納BOXの方が15枚収納可能ですので、1枚多く入るんですね( ^ω^ )
ちなみに!先程も書きましたが、皆さん間違えないで欲しいのが価格です!!これ300円じゃありません!500円+税ですのでお気をつけくださいね。
基本的には問題なしのとても優秀な商品なのですが、私的に気になる部分が1点。
▼この余分な部分

この余分なスペースがあると、ファイルをそのまま縦に並べたらポケットの上の部分が突っ張って歪んでしまう可能性が高いです。
▼このように…

なので私はファイルを縦に立てて並べるのは辞めました。
▼背表紙を上にしました

この気になる点を除けば、私的には思ったよりすごく良い商品でしたー!気になる方は参考にしてくださいね\( ˆoˆ )/

★新商品 DVD収納BOX


ちょうど本棚にDVDが入りきらなくなってしまい、困っていたので購入してみました。組み立てはうちわ収納ボックスよりも全然簡単で、すぐに完成しました。

材質はパキッとしたビニール。ダンボールほど素直じゃないので形が馴染むまで少し時間かかるかも。
▼ネームタグあり

▼入れてみた

流石、ぴったり👏🏻V6の「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」のDVD3枚、Blu-ray3枚、「戸惑いの惑星」2枚の計8枚入っています。思ったより枚数入るね!
こんなジャストサイズのBOXもなかなかないですよね!
でも、もう少し収納数増やせるようにしてほしいな…!ジャニオタのDVDの数って半端ないじゃないですか(;^ω^)だから、これで全部を収納しよう!っていうのはかなりの数買わないといけないと思うし、お金もかさむかな…という個人的な意見。フタがあるとホコリなどからは守ってくれるけど、見たい時に取り出すのが面倒っていうね…。CDの特典映像とかも私は引っ張り出してきて見る派なんですけど、でも一番出し入れが激しいのってDVDだと思うから、めんどくささが増すんですよね(笑)もはやジャニーズ系ではなく、昔買ったもうほとんど見ないDVDとかを入れようかな。という意見・要望もしっかり伝えて参ります!

★クリアファイルストックホルダー


今更感ごめんなさい…。以前のブログで私はクリアファイル収納にタワレコさんのファイルをオススメさせていただいておりましたが、比較をしてみたいなと思いまして購入しました。
tower.jp

▼表紙に1枚収納可能


タワレコは両面にポケットがありますが、3coinsは表紙の片面のみです。
▼入れてみた

もちろんビニールに入ったままでもファイリング可能です★

▼1ポケットに2枚入ります

お?クオリティそんなに変わらないぞ?

タワレコ 20ポケット 972円
3coins 16ポケット 300円+税

お?3coinsの方が単価低いね!確かに作り自体はタワレコの方がガッチリしてる感じがするのですが、そこまで大きな差はありませんので、この勝負、私的には3coinsに軍配です!次回以降はこちらにお世話になることにします。優秀!

★これが最強の出会い Window case

これをオススメしたくてブログ書いたようなもの(おい) しかも、この商品、ヲタ活シリーズじゃないんですよ!!!でもめっちゃ使えるんですよ!!!!しかもこれ300円+税だからね!!!!

▼クリアな窓!!ありがとう!!

▼両端に持ち手あり!!

▼普通のCDなら46枚入ったよ

どんだけ入るの?しかも透明の窓だから何が入ってるかすぐ分かるんだよ?すごくないこれ?ジャニーズってたまに「なんでこの大きさで作った?」っていうのあるじゃん?

入ったよ?すごくない?(ちなみにV6 seVen 初回盤)これが優秀過ぎて家で一回拝んだ。
ヲタ活グッズ買うついでにお店ブラブラしてたらまずこれを私は発見したのですが…
オススメ収納BOX☆ 3COINS HEPFIVE店|3COINS 3COINS PRESSBLOG|スリーコインズ|PAL SHOP BLOG|パル公式ショップブログ
なんかデザインも好きになれなくて、フタもないし(CDのボックスにはフタあったら嬉しい)、容量もなんか物足りなくて購入するのを辞めたんです。でも!その後に!たまたま今まさにご紹介中のWindow caseを見つけて!!大きさを先ほどのCDボックスと比較したら数センチずつ大きくて!これ良くないか!と思ったら神だった!!マジでオススメさせて頂く。大切なCD守れるよ…。CDも通常版とかは映像がなければ収納しっぱなしのものも多いと思うので、フタ付きなのは個人的にはありがたい。
▼ちなみに大きさはこちら

ちなみにママに見せたらママも気に入って買って、私はもう1こ買ってきたよ…。我が家にすでに3こあるの、これ( ´ ▽ ` )CD収納のボックス探してる人、ヲタ活のやつよりこっちの方が私はいいと思うよ!マジで!!


というわけで、以上で購入品紹介は終了でございます!最後のボックスに熱が入り過ぎた。優秀すぎる。わたしも今年の7月で晴れてファン歴満13年になるのですが、V6の物は増えていくばかり。いつか最強なCD.DVD収納棚を買いたいという願望を抱えつつ、なんとか収納しまくって、綺麗に保管して参りたいと思います。

読んでくださった方の参考にされば幸いです!それでは皆様、より良いジャニオタDaysをお過ごしください⛱

あんず