ふじいろワンロード

私は決めたんだ。寄り道はしない。

夢のHollywood 1,000万回計画

突然ですが…

youtu.be

夢のHollywoodを2022年2月22日までに1,000万回にしたい〜!!!

はじめに

「1,000万回」

今までのTravis Japanの動画で1,000万回を達成でした動画はまだない。「1,000万回を目指したい」と言えるまでになったことに、まずなんとも言えない感動を感じています。今のジャニーズJr.チャンネルの上位の動画はほぼSnow Man,SixTONESのもので占められている。本当に、スノストがいた時、再生回数を上回れたことなんてほぼなかった。圧倒的に先を歩く先輩の爪痕は、ここにガッツリ残っている。でも、現役で更新しているグループの動画の中では夢のHollywoodは2位。チャンネルの中では上位でなくても、ここまで来ている訳で。そして、800万回を目前に控える中、やっと1,000万回も背中が見えてきた気がするんだ。

やっぱり、夢のHollywoodは魔法だ。
トラジャ担のYouTubeにおける一大ムーブメントはやっぱりこの動画だった気がする。

youtu.be

誰にも頼まれていないのに、達成すると何かご褒美があるわけでもないのに、この動画が公開されると直ぐに、TLの中では自然と「ミリオン」という言葉が飛び交っていた。みんなの気持ちは一つで、全ては「トラジャに喜んで欲しいから」それだけだったよね。なんでこの動画かって「夢のHollywoodだから」。それくらい、夢ハリは特別な大切な曲だと思う。

その時点で、確かTravis JapanYouTubeの動画で初週ミリオンを突破したのは「Namidaの結晶」のMVのみ。(ジャニーズチャンネルの1本目で話題にもなった)だから、結構無謀だったはずなのに、やる気が満ち溢れていて、みんな無謀かどうかなんて考えていなかったと思う。夢のHollywoodはここまで私たちの心を突き動かす。それだけ、Travis Japanのパフォーマンスが素晴らしいということでもある。

もちろん、夢のHollywood以外のオリジナル曲も本当に大切で、大好きで、優劣をつけたい訳ではないけど、初めてもらったオリジナル曲で、このTravis Japanにぴったりな世界観が「The Travis Japan」過ぎるのかな。みんながずっと待っていた、夢のHollywoodの定点動画だったからこそ、初週でミリオンを超えられた。多くの他担の皆さんのお協力も頂き、忘れられない思い出になった。

そんな夢のHollywoodのパフォーマンス動画は、現在ジャニーズJr.チャンネルで上位18位。現役グループ2位。
正直、順位の入れ替えはなかなか簡単なものではないと思う。でも、1,000万回をまず確実に目指していけば、何か変わるんじゃないかなって、個人的には思ってる。とは言っても、「残り200万回強」。キッツー!って思う(笑)でも、初週ミリオンなんて信じられないと思っていた私たちは、夢のHollywoodで奇跡を起こし、その後もThe Show定点でもミリオンを超え、「初週100万回の壁は越えられる」と自ら実証した。自信もついた。なら、1,000万回の壁も、その先の壁も、きっと越えられるんじゃないかな…。私はそう信じてる。

対策・方法について

だから、こんな私と夢ハリ1,000万回目指してくれる方、募集中〜!詳細は以下です!

この度、Twitterで毎日再生回数について呼びかけをしてくださっている方にもご相談させていただき、目標をこちらでも共有させていただきます。以下の内容を引用する事は、許可をいただいております。ありがとうございます!

参考にさせて頂いているアカウント様
twitter.com

目的

ジャニーズJr.チャンネルの中でもTravis Japanの動画が人気であることを少しでもアピールする。
→人気順の上位に入ることで、Travis Japanの起用を考えている方にもアピールできる。
→偶然ジャニーズJr.チャンネルに辿り着いた方にも見てもらえる確率が上がる。

目標

2022年2月22日までに1,000万回

2022年2月22日の着地予想

現行ペース・・・918万回
8300回/日・・・950万回
11000回/日・・・1000万回
→最近の1日あたりの再生回数は1万回を切ることが多く、毎日1.1万回という数字は一つギアを上げる必要がありそうです。現在のペースだと1,000万回突破は6月末となり、4ヶ月も差が生じてしまいます。

f:id:anzmfp_7239:20210822154528j:plain
f:id:anzmfp_7239:20210822154522j:plain

ランクアップに向けて

上位のグループは別のチャンネルがメインチャンネルであることから、比較的伸ばしやすい環境ではあると思います。でも、1日1日の積み重ねできっと変わる部分も大きいと思います!

f:id:anzmfp_7239:20210822154900j:plain

対策 ※強制ではありません。

・再生リストの量産
→リストの集中は調整のリスクが高まる恐れあり。再生リスト職人の皆様、何卒よろしくお願いいたします。
#ヘッダーぷれぜんとTIGER

・通常回のプレミアム用の再生リストに、少し多めに夢ハリを入れる。

・毎日コツコツ意識的に再生
→パソコンで回せる方は1タブでも夢ハリに。
→複数デバイスがある方は1つでも夢ハリに。
※定期更新が危険な場合はもちろんそちらを優先でOKです。
※個人の自由です。強制ではありません。

・周りの方に呼びかけ
※個人の自由です。強制ではありません。

Twitterトレンドについて(個人の意見)
こちらは当方の考えですが、トレンドに入って「トラジャ担が上位動画頑張っているらしい」とわかられてしまうのがリスクだと思っています。そのため、タグ制作や、トレンドは一旦は呼びかけない方針で行かせていただきます。
もし、どうしてもタグを作る場合は、分かりやすいものではなく、例えば「テンミリオンへ」や「RoadtoTenmillion」など、グループ名や曲名を入れないで、ジャニーズのタグだとバレない方がいいかと思いました。(個人の意見ですし、一旦、というだけですので、変更の可能性も勿論あります!)

おわりに

すぐにランクアップすることは難しいかも知れません。なので、まずは着実に1,000万回を目指していきませんか?✨やっぱり、Travis Japanのパフォーマンスをたくさんの人に見てほしいし、知って欲しいなと思うので、少しでも、何かできればいいなあと思い。このブログを書きました。

このブログを書くきっかけをくださったのは、先程ご紹介したTwitterアカウントの方です。夢ハリ1000万回を呼びかけていらっしゃり、私も頑張りたいなと思わせていただきました。ありがとうございました。これは長い旅路ですので、気張りすぎずに、ずっと心に留めておくイメージだけでも全然伸びが違うと思います。

1000万回の景色を見たいな。
トラジャ、喜んでくれるかな。
夢ハリを、トラジャとファンの名曲から、
世界の名曲へ。

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
繰り返しになりますが、これは強制では一切なく、共感いただける方のみで大丈夫ですので、この点は何卒ご容赦くださいませ。

あぷ